名古屋港水族館の法人サポーターになりました!

テクノミズノは名古屋市港区の名古屋港水族館の法人サポーターになりました。

法人サポーターとはなんぞや。

「名古屋港水族館における生物保護、繁殖研究及び教育普及など名古屋港水族館の活動に理解・支援する企業」ということらしいです。

名古屋港水族館は近いので個人的にもよく遊びに行きます。

広いプールでイルカやシャチが泳いでいる姿や多種多様なペンギンたちの姿は、いつ見ても楽しめて、このあたりではかなり充実した水族館です。

近海で釣れる魚たちもたくさんいて、釣り好きにはずーっと見てられます。

イルカやシャチのショーには生物保護の観点から賛否両論がありますが、子を持つ親としては動画の中の生き物より、やはり実物を見て生命を感じてほしいなと思います。

水族館や動物園が生物の虐待やビジネスにならず、保護や研究、教育を目的としたものであってほしいという気持ちでサポーターになりました。

また、テクノミズノには子育て世帯の社員も多くいますので、みんなが子供と一緒に気軽に海洋生物にふれあえる機会があるといいな、とも思います。

海洋生物保護という関連では、名古屋市には藤前干潟もあります。こちらの保護活動にも個人的に参加したりしています。

私たち大人をはじめ未来をつくる子たちが、海の生物にふれて感じて、海洋を取り巻く諸問題に興味を持ち、国や人種を超えてその共通課題の解決に踏み出せるといいなと思います。

テクノミズノのロゴの銘板を作っていただけました。銘板前でパシャリ!

テクノミズノのロゴマーク。(ロゴマークが変わりました!)